ゆたんぽの会開催しました!

2011.03.29 Tue

遅くなりましたが、先日「聴き方とかかわりの学習会・ゆたんぽ」を開催しました!

遠方からこのために学習会に参加したい&私に会ってみたいと言ってくださりお越しいただいた方、お仕事の縁で知り合い私をもっと知ってみたいということでご参加いただいた方、リピーターで今回もう一度勉強したいと言っておられた方等など。

本当にありがとうございました!
皆さんの懸命に取り組まれる姿に、私も大きな影響受けました。



産休育休を経て久しぶりに開催した会。


私自身にも大きな変化があったと感じています。

我が子の一挙手一投足に「傾聴的かかわり」の新たなヒントを得、学習会でも発信できることが増えた気がするんです。我が子にも感謝。


当日の内容や皆さんの感想などはまたおいおいUPしていきますね!

  1. 2011/03/29(火) 09:03:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャリアカウンセラーとしてできること

2011.03.17 Thu

東日本大震災で被災された皆様とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

キャリアカウンセラーとして義援金の他に何かできることはないかと考えていました。その中に、現在就職活動をしている方々へ情報提供ができればと思いツイッター(@confianza705)にてUPしています。各企業の公式発表をもとに、今後の採用活動についてどうされるかという情報が主です。

少しでも参考になりましたら幸甚です。


以下、各社新卒採用への対応まとめ。


●三菱商事・新卒総合職「震災の影響で春季選考参加が難しい場合別途選考の機会を設ける」
http://www.career-mc.com/student/info/


●3/13付・三菱東京UFJ銀行・総合職「被災学生対象・総合職エントリー期間追加、東北地区には時期を改めて選考機会設ける」
http://www.saiyo.bk.mufg.jp/


●3/15付・東京海上日動「震災の影響で4月選考参加難しい場合別途スケジュール用意」
http://www.saiyou.tokiomarine-nichido.co.jp/


●3/14付・三井物産・担当職「震災の影響で4月選考参加難しい場合別途スケジュール用意」
https://mitsui.saiyo.jp/2012/


●三井住友銀行「夏採用も実施予定」
http://www.webbankingcollege.com/


●丸紅「被災学生エントリー締め切り当分の間延長。該当者は氏名・大学・学部・ID要連絡」
http://www.marubeni-recruit.com/info_01.html


●3/15付・三菱UFJ信託銀行「仙台での選考は詳細確定次第HPで発表」
http://www.mutbsaiyo.com/graduate/


●3/16付・ソニー「2012年度入社者対象新卒採用選考会については現在検討中」
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/Jobs/


●3/14付・NTTデータ「被災学生第2回エントリー締4/8に延期」
https://nttdata.saiyo.jp/newgraduates/selection/sct03.html#area


●3/16付・野村総研「震災の影響で選考参加が難しい方々にも選考 受けていただけるよう検討中」
https://working.nri.co.jp/2012/index.php


●3/15付・花王パッケージデザイナー/プロダクトデザイナー「ES締切日変更」
http://www.kao.com/jp/corp_recruit/topics/recruit_20110315_002.html


  1. 2011/03/17(木) 12:32:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地震

2011.03.12 Sat

今日午後はずっと大学のキャリア相談室に詰めていました。

途中、来てくださった学生さんから聞いたのは今回起こった地震のこと。

驚きました。。
業務が終わってワンセグ放送をつけてみると、想像以上の惨状。

阪神大震災を思い出し、怖くなりました。

なんとも言えない不安感。。
とにかく皆様の無事を祈っています!!


  1. 2011/03/12(土) 00:27:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆたんぽの会やります〜

2011.03.11 Fri

blogは久しぶりですf^_^;最近はつぶやいてばかりだったりします!

さてさて、今度の19日の午前中に【聴き方とかかわりの学習会ゆたんぽ】を開催します〜♪

子供が生まれて仕事に復帰してからというもの土日はグッタリしておりましたがf^_^;、そろそろできそうな感じになってきたのです!

既にご予約入ってきてます(^O^)あと少しで締め切りますが、お問い合わせお待ちしてます。

傾聴を学んで、団らんを増やしたい!

傾聴を学んで、キャリアカウンセリングの一端を体験したい!

そういった方には特にオススメです★

詳細はホームページにて♪
http://confianza.uijin.com/


  1. 2011/03/11(金) 10:12:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

コンフィアンサ

Author:コンフィアンサ
キャリアカウンセリング・コンフィアンサ代表
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)

1998年関西大学社会学部3年次編入学、2000年卒業。
新卒で信販会社に入社。支店では唯一の営業ウーマンであり、当時は主に地元企業の新規開拓や休眠取引先の復活業務、既存取引先のフォロー業務に従事。自分の親世代以上の年齢の方々との商談を重ねる中で、「ビジネスは対等だ」と感じ働くことのおもしろさを実感。その後退職し、国立大学大学院理系研究室に非常勤職員として勤務。さまざまな国の方との交流や学生との交流を経験し、多様な価値観にふれる。同時にフリーターや理系学生の就職相談、大学編入生の生活相談にのり始める。

2005年10月〜2007年3月までコーチングを学ぶ。

2007年9月CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)ライセンス取得。

2007年11月キャリアカウンセリング・コンフィアンサ創業。

現在は、主にアルバイト経験のみの若者や理系学生、編入学生の就職相談・キャリア形成および自律サポートを行ってる。また、さまざまな年代に向けて「傾聴」を知ってもらうべく「聴き方とかかわりの学習会・ゆたんぽ」を定期開催。

・・・ちなみに昔は・・・

とてもおとなしく(今から見ると想像はつきません)

一風変わっていて(これは今でも・・)

人の輪の中にも入っていくのが億劫だった(これも今から見ると想像はつきません)

そんな子供でした(^^;

Powered by SEO Stats

絶対押すなよ!やんちゃ爆弾

最近のエントリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約